FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Tear-lightテープ

Tear-light

今までフィンガーにテープ巻いてボウリングしたことなかった私ですが、これからテープ巻いてみようと思います。

あと、ワケ有りで箱買いしました(6巻入り)。

ボウリング以外にも使えるのでこの時期、乾燥肌に悩まされる私にとっては貴重品になりそうです

この前の日曜にリーグ仲間とリハビリ兼ねて練習してきましたが、相変わらず怖々した投球になってたので丁度、専属プロに見てもらい・・
「思いっきり左へ引っ張りすぎな振りかた」
と指摘され、あとは助走も真っ直ぐでなく蛇行してるので矯正。
助走に関しては直ぐに改善できるものでなかったが兎に角、まずはスウィングの軌道を元に戻すことが先決。

(左)眼の状態はだいぶ良くなってきたが、まだ100%には遠い。
平衡感覚をとることさせ難しめだが、それさえ良くなれば・・と。



スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/12/27 16:58 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

ボール クリーナー ワイプ

クリーナー ワイプ

以前、リーグ仲間からこのクリーナー シートを戴いた時に「使い勝手が良い」と感じたので先日、購入してみました。
単にボールの表面だけでなく、オイル除去・汚れも簡単に拭き取れます。

1枚のシートでボール約3個分使えるので、なかなかの優れものですね。
クリーニングした後のボールは、タオルで空拭きせずそのままボールバックへ収納すればOK!

仮に丹念にクリーニングしたいときは、クリーニング液を遣って従来通り仕上げますけどね。
でも、これはこれでクリーナー ワイプも威力発揮できて良さそうです。





テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/12/10 19:28 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

ベベルナイフ/三角ナイフ

ベベリングナイフ/三角ナイフ

前々からこのアイテムを持っておきかったので先日、センターで購入しました。

ベベルナイフ(三角ナイフ)

今後、自分でできることは少しでもやってみようと思います。覚えることも勉強のうちですからね。





テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/12/10 10:16 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

テーピング テープ

私が日頃、愛用してるボウリング アイテムのうちサムに貼るテーピングはこれ。

Ark International のWAVE TAPE(ウェイブ テープ)。

(参考URL)http://www.ark-wave.co.jp/

ETシリーズのカットタイプ。4種類あるうちの、ET-04(カット)は、超・超耐汗用で汗かきの私にとっては優れもの
先日、使いきって新たに買い求めようとしたところ、ホームのセンターに最後の1パックが置いてあったのを見て、すかさず購入 危うく売り切れになるところでした

単品をネットショップの場合は単価が安いが送料などを含めると結局、行きつけのセンターで買ったほうが割安で済む。箱売りのものをネットショップで買えば、まぁまぁ少しは割安で済むけど、ダース(12パック)となり、かなりの量になるので保管に気を配る事になるので、これも厄介(^^;)

どっちにしろ、メリット・デメリットが有るので仕方ないかな。

ET 04カット

ET-04 カット(1インチ)

今回は、ちょうど売り切れ寸前のところで咄嗟に購入することになったのだが本来は、「今度は試しに他のタイプのものに替えてみようかなぁ」と考えてたのが本音。まぁ、単品で買うにしても600~700円で済むので、そんなに出費が少なくて済むしチョッと色々と試してみるのも良いかも



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/09/17 23:18 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

Dyna Star II & 特製バッグ

Dyna Star II

DYNO-THANE社(ABS)から発売されたDyna Star II を購入した際、
抽選で貰えるDYNO-THANE社オリジナル特製バッグを申し込んだところ…

見事

当選

先日のリーグに参加した際、当選の知らせとバッグが届いてました。
(もし当選した場合、センター宛に届けるようにしたので)

おぉ! 当たるモンだなぁ~と。

DYNP-THANE 特製オリジナルバッグ
2個入り・ショートタイプのカート式なので、ホイールが大きくてカートを引く時がゴロゴロと音がしない「サイレント・ビッグウレタン・ホイール」。

このタイプのバッグは、2個入り用が2つ、3個入り用が1つの計、3つ持ってるのですが、また一つ、バッグが増えました(笑

そういえばこの7月。
中旬に姫路麗P&和田秀和Pのダブルスチャレンジで貰った飛び賞が2個入り用バッグ。これは、カートタイプでなくてキャスタータイプなので、キャスターの音が五月蠅いです(^^;)

下旬に今回、貰ったDYNO-THANE特製バッグ。

今月だけでバッグ2つも貰っちゃったよ

貰えるのは嬉しいけど、こんなに沢山あったら逆に置き場に困るねぇ


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/07/30 23:08 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

Pro amaボウリングウェア

Pro ama 2012ウェア

Pro ama 2012ウェア

Pro ama 2012ウェア



6月下旬に注文したボウリング ウェアが先日、宅配されました。

今回、購入したのは
ABS/Pro amaの2012-2013最新作、AW1214という種類のもの。

選べるカラーも豊富で、あと、TYPE AとTYPE Bの2種類あって、双方購入しました。
左胸にあるデザイン刺繍が違うのと、あと「Pro ama」のロゴが右袖に施されています。
これが気に入って買ったのですが。

あと、カラーは私的に好きな黒を。
因みに写真で白のウェアは、デザイン刺繍に対して白色のシャツが似合うかなぁということで、それを選択。

カタログには全12種のカラーが掲載されていますが個人的に良く着る色はブラック。
まぁ、ブラックが好きなのですがね。



今年中に、もう一着リーグ用に、ほかの種類のウェアを買う予定です。
なので、ネームも入れるようにするのですが、どんなデザインにしようか考えてる楽しみが尽きません



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/07/09 21:22 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

ライオン グローブ

ライオン グローブ



このボール拭きを使ってる人をよく見かけますね。
先日、注文しておいたのですが今日、届きました

ところが説明書きをよく見ると、
「リビングなどのお掃除にご使用ください」
とか。

ボウリング用のものでは無かったんですね。
でもまぁ、マイクロファイバー地なのでボール拭きに効果的ということで良いんじゃないですかね。
あと、使う時は手を汚さずグローブ式なので便利ですね。

私的、今までボール拭きはクロス(タオル)を使っていましたが心機一転、
当分は、このライオンさんを使うことにします



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/04/03 21:17 | その他アイテムCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。