FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トラック社「718A」のパンフレットです

718A



718A


トラック社(ABS)

※サムネイルをクリックすると、パンフレットの文字が大きく見やすい画像に成ります※

私的には、ミディアム~ミディアムヘビーに対応できるボールかなぁと思ってたんですが、公式では「ミディアムコンディション」での使用が適正のようです。が。投げ方は、人それぞれですので、一概に言えませんから。


KILLER MACHINE(DYNO-THANE(ABS))=【購入済み】と比べてみて、もう一曲がりとか、もう少しピンアクションが欲しい時とか<逆のパターンも有り得る>と併用して持ってると心強いかもしれません。どうするかは、発売されてから決める事にします。


今更の話ですが、715A のボールを購入し損ねたので、持ってる「7」シリーズのボールは、「715C」「715T」。そして、アンギュラーの「718A」が揃うと【7シリーズが完結するのかな?】。それとも続編が出るのか?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/31 22:03 | ボールCOMMENT(0)  TOP

私。第一号の購入者でした。

Rookies Set



ルーキーズ セット


先週、KILLER MACHINE のボールをドリルしてもらい、サムホールのテーピングとかを教わりました。今までテープ類を使った事がない私ですので、色々と教わりました。
そこで、ドリラーから・・
「こういうのが有るよ~~! テープ類・ピンセット・ハサミにポーチ付きで、\2,000-だよ!」
と。
一瞬、どうしようか迷いました。が、お得なセットだなぁということで購入しました。
そうしたら・・
「Junjunさんが第一号の購入者だよ!!!」
と。(笑)

そうなん??? 発売されて間もないのかなぁと思いましたが。


Tapes_20110124

あと、この2つのテープは別途、買ったものですが。上のピンク色の「ピラニア」は、すべり止めで使うものだそうです。この日からテープ類を使うことにしましたが、また沢山、覚えることが増えました。(汗)


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/31 18:43 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

1/29 リーグは、かなり難しい・・

20110129-1



リーグ 4ゲーム:Av 184.8
ストライク:37.5% スペアー:42.5% オープン:22.5%


29日(土曜)の昼のリーグでは、普段よりメッチャ速いレーンコンディションでした。周りを見渡しても皆さん、ポケットにつかせるのに苦労されてました。私もです。(汗)
そして何時もよりも(スクラッチで)プラスを打てた人は少なかったことが現状でした。

さて、どれだけオイリーなコンディションか・・と。

最近のリーグで、AccuLine IX での投球は、立ち位置が25~27枚目付近に対して、3番スパット(15枚目)のラインを通すコンディションですが、この日は21~22枚目に立ち、ラインは11枚目まで出せるかなぁというロングオイルでした。

20110129-1Lane

1ゲーム目の中盤くらいにあたり、ようやく掴めてきまして、その後2ゲーム目はノーミスの211ピン。


ところがレーン移動後が鬼門でした。
まず、第一投が、ど真ん中に入り込み、急に遅いレーンに当たったなぁと混乱です。(汗)
AccuLine IX のボールで続行しましたが。立ち位置の板目を3枚左へ。それでもボールのキレが安定しませんのでスプリットの量産です。

これ以上、下手なラインを変えたくなかったので、ここでNEWボールの登場です。「KILLER MACHINE」を使うことに。外目からタイトにテンボード(10枚目)を攻めて、なんとか180そこそこに収めました。

トータルでは、現:アベレージをキープしたことが、せめての救いでした・・ という、この日の試合展開でした。

それにしてもレーン移動前後のコンディションが、ここまで極端であったことは久しぶりの体験でしたねぇ。


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/30 21:57 | 試合COMMENT(0)  TOP

スパン調整完了と練習

20110124



練習 5ゲーム:Av 193.8
ストライク:51.7% スペアー:34.0% オープン:20.0%


メカテクターを使い始めて、約一ヶ月ほどになりますが、それに伴いスパン調整としてサンプルボール「ピュアフィジックス」を預けてて先日、ようやくスパンを計りなおして戻ってきました。指のフィット感が凄く良くなりました。

ちょうど、その日にNEWボール「キラー・マシン」が入荷したので、併せてドリルしてもらいました。

あと、ドリラーが私のフォームをチェックしてくれて。
自分の投げ方・ボールの持ち方の「癖」を見て修正すべき事を教えてくれましたが、これには長年、染みついた私の投球の癖・・ そう簡単に改善されませんが、教えてもらったことを意識してまいりたいです。

一言で言うと、ボールの転がし方 についてでした。


20110124-1Lane


20110124-2Lane


昨日のブログ記事での、一部で紹介しましたが。
この日のコンディションは、ややロングオイルでしたので、キラー・マシンのボールでは中のオイルを使うとヘッドピンまで届きません。最後の2ゲームだけ試投しました。
凄くスキッドが感じられるのに、キレ味も凄い! このパフォーマンス、凄いですよ♪


あと、先週に、NATURAL SWING 600 を開けてもらったばかりなので、それも試投の意味で使ってみましたが流石に柔らかいピンアクションで良いボールです♪


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/27 13:52 | 練習日記COMMENT(0)  TOP

KILLER MACHINE 試投!

KILLER MACHINE



KILLER MACHINE



24日の月曜、練習がてらに行った際、ドリラーから「キラー・マシンが入ったよ!」と言われました。
その前に、私がメカテクターを使い始め、スパン調整中の、ピュアフィジックスのボールを計りなおし、あとはドリルだけする段階でしたので、こちらを先に済ませました。

これにより、メカテクとのスパン調整が上手くいき、残りの、715T と、AccuLine IX のボールのスパンを直さないといけませんが。こちらは、ドリラーが多忙のため、また時期を追って、調整してもらうことにします。

その後、すぐさま「キラー・マシン」のドリルが完了して早速、試投。

この日のレーンコンディションは、ややロングオイルでした。

20110124-1Lane
AccuLine IX と、NATURAL SWING600 では、板目で約1.5枚程度のライン差でしたが。


20110124-2Lane
KILLER MACHINE ですと、そうはいきません。ミディアムコンディション向けのボールですので、この日のコンディションでは、外目から、オーソドックスに、テンボードをタイトに攻めて。そうすると、奥でのキレが「角」が感じられながら鋭い曲がり方をしました。

これでは、やはりミディアムコンディションで、中のオイルを使いつつ、15枚目付近のラインで使いたくなります。

あと、ボールの配色が3色なので、凄く柄が綺麗です♪

KILLER MACHINE
【メーカー:DYNO-THANE(ABS)】


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/26 04:41 | ボールCOMMENT(0)  TOP

瓜二つ?でもないですが。(笑)

NATURAL SWING & NATURAL SWING600



NATURAL SWING 600



先週,NATURAL SWING 600 のボールをドリルしてもらいました。
個人的には今まで使用してる、NATURAL SWING が大変、気に入ってて、もう一個欲しいなぁと強く思ってたのですが。ショップには、この限定版の「600」しか置いてなかったので、それにしました。

まぁ、性能的には同じなんですがね。(^O^)

【写真】左が、通常版の「NATURAL SWING」、右が今回追加購入した「600」のロゴ入りのNATURAL SWING。

600」のほうは、私がメカテク着用にしてから初めてのスパン調整でドリルしてもらったので指のフィット感が凄く良いです。


NATURAL SWING600 sidelogo
NATURAL SWING 600 サイドロゴ


NATURAL SWING sidelogo
NATURAL SWING サイドロゴ


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/25 13:28 | ボールCOMMENT(0)  TOP

カバーミス多発で撃沈・・

20110122-2



月例会 4ゲーム:Av 179.0
ストライク:39.6% スペアー:32.5% オープン:27.5%


22日(土曜)の夜、月例会が有りました。通常は最終土曜に行なわれるのですが今月度は1週、繰り上げでした。
なんと言っても「スペアーミス」の一言に尽きます。酷い内容でしたし、テンピンのカバーミスが目立ちます。

レーンコンディションに対するアジャストに精彩を欠きましたが、3ゲーム目にはビッグゲーム(と言えるか分かりませんが、)230アップ。

終わってから言っても、言い訳にしか成りませんが、昼のリーグ戦で精神力・集中力を使いきってしまった後の、夜の試合でしたので気が抜けたかもしれません。(汗)

やはり、ゲームするからにはメンタル面を強くしないとダメだなぁと改めて思い知らされました。

20110122-2Lane
昼のリーグよりか幾分、オイルゾーンが長く感じましたので、昼の試合よりも板目1枚程度、外へ寄りました。


ストライクが出にくい状況や、連続しにくい場合は、スペアーで繋ぐように我慢のボウリングも必要だと、この月例会で考えさせられたのでスペアーの重要性も頭に叩き込んでおかないとアベレージ・アップに成りませんね。


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/25 03:39 | 試合COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。