FC2ブログ

2011年、初投げ

Jan_2011

昨年は当ブログへ多数の御来訪、ありがとうございました。
ボウリング。昨年よりも更にレベルアップして取り組みたいですし、昨年の年間アベレージは数年ぶりに180台を割ってしまったので、なんとか180台を維持でき、なおかつ数字的にも、もっと上を目指すよう 心がけたいです。

私自身の戦績とともに、昨年と同様、ボールやアイテム・アクセサリーの情報も併せて書き込んでいく予定でいます。
また お時間のある時に当ブログにお越しください。

        2011.1.3 【ブログ管理人:Junjun(じゅん)】



さて、本日は今年の初投げに行って来ました。
「お正月 おはようチャレンジ」は、勿論、元旦から開催されてますが私的に今日の最終日しか参加するつもりがなかったので、この日のために楽しみを待っていました。

ちょうど、リーグに参戦してるメンバー(二人)とお会いし、その方と一緒に投げました。

今日の挑戦相手は、センター専属の上田孝子プロでした。
試合受付のとき、プロが受け付けしてたのですが・・ 挨拶を交わしたときのプロの声が風邪のような低かった声でした。大丈夫なのかなぁ? と、チョッと心配はしてたのですが。

試合(私のHDCP:20×4G=80)のほうは、3ゲーム目を終えて、ハンディ込みでワンマーク以内の差でプロが勝ってました。本当に僅差でしたので「若しかして勝てるかも???」と頑張っては居たのですが・・。

4ゲーム目。上田プロはストライク6th。終盤スペアーを挟み、250アップのビッグゲームでした。
これでは勝てませんね。(汗) あの、体調不良は嘘か?(笑)
【私=ハンディ込み:807、上田プロ=850】

今日はタップが多すぎました。テンピンが11回で4回ミス。4番ピン残りが5回有りましたが、何れもカバー。
1本残り17回のうち、4回カバーミスしたのはテンピンのみ。勿体なかったですね。

そういえば今年の「初ストライクは何時?出るのやら・・」と不安な心境でしたが、初ゲームの9フレ目で、やっと出ました!その後10フレまでパンチアウトで締めましたが・・ 4ゲーム全体的に、流れはイマイチでした。

それでも、今日は現状のアベレージ以上を打ちましたので数字的には悪くなかったので良しとしておきたいです。
あと、メカテクターにも。まだ完全に慣れきってないので、何度も練習しておかないと。


20110103


お正月 おはようチャレンジ 4ゲーム:Av 181.8
ストライク:35.4% スペアー:47.5% オープン:22.5%


20110103Lane
ボールは、AccuLine IX
あまり板目の幅が取れないコンディションでした。「内ミス」だと概ねド真ん中~ブルックリン。逆に2~3枚出し過ぎたほうが、まだ良かった感じでした。


スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/03 19:26 | 試合COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |