FC2ブログ

集中力が欠けたら終わり

1/10(月曜)に練習した時の戦績です。
普段、師匠と練習会する豊川GBにてですが、この日は昼前に一人で行ってきました。5ゲームパック+1G無料券を使っての、トータル6ゲームです。レーンはアメリカンですが、最初の各2フレずつで早期コンディションを確認、すぐさま5フレ目から点数付けに集中しました。


さてさて・・ タイトルのとおり「集中力が欠けたら終わり」とは正に3ゲーム目のこと。
頭からストライク7th。
8フレ目、テンピンタップするも、気を切らさずカバーしましたが、流石に【パーフェクト】という気持ちが有りましたのでストライクが途切れた事には悔しい気持ちでした。

集中力が欠けたと言っても良いでしょう。
その後、連続カバーミスで勿体ないゲーム内容でした。悔しいよりも情けない・・という心境でした(汗)

20110110



練習 6ゲーム:Av 207.0
ストライク:45.8% スペアー:35.0% オープン:15.0%


確かに3ゲーム目は残念な結果となりましたが、その後はスプリット・ワッシャーが4回有った以外、スペアーカバーを確実にという気持ちで臨みました。

6ゲームのうち、3ゲームが10フレでオープンを作った事も反省材料ですが。
それでも、最終ゲームはノーミスで240アップを打った事が、あの、3ゲーム目のストライク7thよりも遥かに嬉しかったです。


20110110Lane
コンディションは通称:朝一コンディションだったようで中のオイルが厚かったですが、それほど奥まで敷いてなくラインを掴みやすかったです。板目±2枚ほど幅がとれました。
(赤:前半3G、青:後半3Gで使ったライン、ボールは6GともNATURAL SWING)


今年のテーマである「イージーミスを減らす」という目標を掲げていますが、その言葉を常に頭に叩き込みながらプレーしたいものです。


スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/13 06:56 | 練習日記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |