FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

[ABS] 6月新発売ボール

ABS 6月新発売ボール

ABS 公式サイトで、6月に発売されるボールを紹介していました。


WORLD BEATER II (COLUMBIA300)
300T (TRACK)
ERUPTION (COLUMBIA300)

【7月上旬】
QZ2 BACK DRAFT (MOTIV)




ビーター君(WORLD BEATER) の2作目が出るとは思いませんでしたね。 チョッと驚きです。スペック的には、前作よりも板目で約3枚ほど中に寄れてオイルに強いカバーストックのようです。

あと、私的に気になるのは、ERUPTION でしょうか。
BURST と同じ曲がりが特徴で且つ、オイルキャッチが良いようです。
BURST を持ってて何度も使ってるので、なかなか面白そうなボールですね。



スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/31 20:35 | ボールCOMMENT(0)  TOP

今の私の実力です

5/28 クラブ大会(2011年度、第2回目)

これが今の私の実力です。
はい。打てないのだから仕方ありません。

いろいろリリースのタイミングや何かを変化させていますが、
これと言って復調の兆しが見えません。

この日の昼は別のリーグに参加しましたが、昼夜連投でした。




このクラブ大会の直前、メンテをしてました。
メンテ仕立て直後は、オイル状態が不安定なものです。
数時間後にコンディションが安定するものですが。

メンテ直後はオイルが「浮いてる」状態なので、レーンに馴染んでいません。
なので、点数を打てるかどうかは、やはり上級者クラスでないと中々出ないのではないでしょうか。

我々、このクラブに参加してるメンバーは、Av.160-175クラスの者たちです。

実際、蓋を開けてみると案の定。
1G目、私と似た点数を打つ人が多数。

レーン移動したあと、そこそこ打つ人が増え始めて来ました。

それにしても、このクソ速いレンコンで、どうやったら打てるのか?
と、それだけ考えながら投げましたが。攻略できず。
ここ不振の私にとっては更に追い打ちをかけるかのような、こんな凡スコアーじゃ、トドメを刺されたようなもんです。


20110528-2



リーグ 4ゲーム(HC=0):Av 164.3/657ピン
ストライク:27.1% スペアー:35.0% オープン:35.0%

20110528-2Line

これぞアウトサイドからの、ややクロス気味で沿ったラインで攻めるしかありませんでした。

当分は、スコアーの高望みはしないで楽しんでボウリングしましょっ!


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/30 19:03 | 試合COMMENT(0)  TOP

毎度の同じ繰り返しが。

5/28 リーグ(第3週目)

話が前後しますが、この日の夜もクラブの大会が有って、
その試合後ミーティングの話で飛び出したのが、月ごとにハウスメンテパターンが
変わってるということ。

2~3ヶ月前、そのオイルパターンのことで触れましたが、
ここ1年以上はパターンを変えてないというセンターサイドの対応でした。

この日の話を聞いて、毎月変えてるそうで、かなり驚いた心境でした。

さておき、昼のリーグでは先週と似たような展開でした。
全くと言って良いほど学習能力の無い私であります。

ホントに出だしでの躓きが勿体ないですね。
2G目以降は今のアベレージ以上を打ってるのですが。
同じ課題を持ち込み過ぎです。カバーミスの多さとテンピンカバー率の低さ。

先日の金曜に新しく開けた、SUPER RANSOM での試合はこのリーグでデビューしました。
ドライゾーンからの動きが凄まじいです。
簡単に言うと、曲がりの持続感に、ピン同士の絡みが絶妙といったところでしょうか。
大きな曲がり(動き)は、抑えられてる感じがしますが、その「持続感」が面白いかなぁと。

あとは自身の腕前が上がれば言う事無しなんですが。


20110528-1



リーグ 4ゲーム(HC=18):Av 176.0/704ピン、HC込み=776ピン
ストライク:41.7% スペアー:37.5% オープン:27.5%

(先週比:HDCP=-3ピン)

20110528-1Lane
レーン移動後のレンコンは、キャリーダウンが目立っていましたので、板目で約3枚ほど右へアウトサイドで攻めて合わす事が出来ました。如何せん、カバーを確実にしないと。(^^;)


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/29 00:38 | 試合COMMENT(0)  TOP

SUPER RANSOM 試し投げ

SUPER RANSOM

SUPER RANSOM


(COLUMBIA300)



27日(金)はFさんと練習会へ。この日は練習センターの豊川GBではなく、岩屋キャノンにて。
予想以上にレーンの空きが少なく、結局待ちが約15分。

プロショップへ覗いた合間に、ドリラー室には、今年のプロテストに見事合格したドリラーが居ました。(以下、Kプロ)
私はすかさず祝福の言葉を掛けました。本当に「凄いの一言です!」と言いようがなくて。(笑)

あと、Kプロから「SUPER RANSOM」が入ったよ!と言われましたので、
練習の時に空けてもらいまして。

その間はチョッとボールの比較も兼ねて投げ比べました。

20110527Lane

使用ボールは、BURST718A

リーグや試合とは違ってレンコンはサッパリ。奥のオイルは、いいとこ削られてましたね。
さきのウォーミングアップで、Accu-Line IX を使ってみたのですが曲がりすぎ・・
ミディアム系のボールがベストでしょうか。

718Aを使った時が丁度合ってた感じでした。その頃に、SUPER RANSOM のドリルが完了!

早速、試投・・
レーンが遅いので曲がりすぎに計算し、インサイドから▲18あたりを狙ってみたところ、
これがピッタリでストライクでした。
いや・・ チョッと違和感あるね。そう、サムホールにテープを貼るのを忘れてました。

4G目以降、そのNEW ボールで試運転と言いたいところですが、
慣らす以前に、スペアーカバーの問題でしょうよ。(苦笑い)

20110527


練習 5ゲーム:Av 184.8/924ピン
ストライク:38.3% スペアー:34.0% オープン:26.0%


アジャストする問題でしょうがミディアムコンディションでも全く使えます。

転がりが凄く感じますがドライゾーンからの曲がりも持続性みたいな感触を受けます。
オイルキャッチというよりも、曲がり始め~ の後の動きを見届ける面白さという印象でしょうか。

SUPER RANSOM


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/28 01:40 | 練習日記COMMENT(0)  TOP

[ABS] ボール クリーナー

ABS クリーナー

ABSメーカーのボール クリーナも色々あるのですが。
私は今のところ、他社のクリーナーを使ってます。


ムースタイプのクリーナも、なかなか良さそうですね。
以前、ABSサイトで、そのクリーナーの解説を拝見しましたが、
泡で油膜やゴミを除去する方法ですね。チョッと興味津々です。


今、使ってるクリーナーが、そろそろ終わるので次、
他のクリーナーに変えてみようかなぁというところです。



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/26 22:45 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

私も「P★League」ファン!

先日、このDVD BOX を買ってきました♪

限定特典の一つである「ボウリングタオル」ですが・・
残念ながら直筆サインが有りませんでした。
でも、このDVD BOX を買えて良かったです。特別、発売されて直ぐに手に入れたいという気持ちはなく、
「ショップに行って、もし有れば買おう!」という気持ちで待ってたので。


DVD BOX5

DVD BOX5

DVD BOX5

そうです、私も「P★League」ファンですがね。


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/26 20:20 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

今年のABS ボールバッグ

2011-2012_ABS Bag

こんな感じのデザインが基本ですが、このほか色んな模様のデザインも有ります。

カラーの種類も豊富です。

従来通り、数多くの機能が装備されており、ユーザーにとって扱いやすいものばかりです。


(上の写真は4個入り用・カート式)


テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/05/24 19:58 | その他アイテムCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。