FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

変化の早いレンコン

7/2リーグ(7週目)【先投げ】

週末土曜のリーグには勤務形態の関係上、出れないので先投げしてきました。

事前練習:2G投げたのですが。
立ち位置15枚目:▲10~8でポケットを突けるラインでした。

ここ数週間は自身の投げ方・リリースポイントの不安定さの要因で、
スコアー的に、かなり落ちておりますし、先週の練習仲間との間で、
投げ方の見直しで徐々にでは有りますが上昇傾向になってるかと。

「しばらくはメカテク/ロボリストを外して縦回転を意識してみれば」
というアドバイスを戴き、そういう手段も有るなぁという心境です。

ということで、この先投げ(4G)はマングースを着けて投げました。
このほうが、投球するたびにリリースポイントが把握し易いので良いと思っています。


20110630-1
リーグ【先投げ】 4ゲーム:Av 175.0/700ピン
ストライク:25.0% スペアー:52.5% オープン:22.5%


蓋を開けてみると、先の練習2Gよりもアベ的に25ピンほど打ってないです。
練習で、あれだけストライク量産してたので良いでしょうか?
という気持ち的に落胆してしまった何時もの悪い流れでした。

しかし2G目の終盤からレンコンの変化にすぐ現れたこと、
これに対応すべき事、板目調節とか。
それでも対応しきれない今のレベルでは、なかなか纏まりません。

板目左へ2枚調節しても変わりようが無かったので、
ボールをAccuLine IX からBURST に変えました。

それもで結果的に変わらずでしたが。

スプリット・ワッシャーを6発も出してしまっては・・
これは痛いですね。

まぁ、痛いですが納得のミスです。
ほか、イージーミスが無かったことが良かったでしょうか。

出だしの1G 目にイージーミスを連発させてますが
2G 目以降は無かったので良しとしましょう。

ここ数週間の中では、上向き傾向にあるので、
アベレージ175も、今の段階では、ボチボチといったところでしょうかねぇ。


スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/06/30 17:10 | 試合COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。