FC2ブログ

NANODESU アキュライン プレミアム

Accu-Line PREMIUM
NANODESU Accu-Line PREMIUM(ABS)



去年の3月に発売された、ナノデス アキュライン プレミアム。
P★リーガー特別モデル限定生産のボールですが、まだ入手可能と言うことで先日、購入依頼し今日、都合が付くということでプロショップへ行って来ました。
私はP★リーガーでは有りませんがね。(* ̄m ̄) プッ

場所は、大澤プロが運営する「プロショップ YOU&遊」。
http://www.youandyu.com/

静岡市内に位置するボウルアピアというエンターテイメント内にある施設にプロショップが有るのですが(勿論、ボウリング場52レーン完備)、とても広々とした場内には圧倒されました(^^;)
私的、県内でも自宅から移動となるとJR普通電車で約1時間半かかります。

ボウリングレーンは、ウッドレーンで、実際ボールを開けてもらって試投したところ、とても投げやすい雰囲気でした



前置きはこれぐらいとして、大澤プロにお会いするのは初めてでしたしチョッと緊張しましたが、
先日の「シーズントライアルで優勝おめでとう」と挨拶したら良い笑顔で
「ありがとう」
と交わしてくれました。

サンプルボール(今回はSIGMA TOURを持参)でレイアウトを計り、グリップ・ソリッドの大きさも記録。
細かいことも記録させて戴き、丁寧に対応してくれて凄く良心的でしたので好印象です。

様々なネットショップが有る中、決め手に成ったのが、
ボールそのものも安いが、ドリル料金も安いこと。
当ショップで初めてドリルの場合、来店して相談しながら親切に対応してくれる点。



ドリル完了して、細かいところを修正した後、2ゲームほど試し投げしました。

ほぼイメージ通りの転がり・走りに曲がり(キレ)を得られた事。
曲がり始めが「角が出る」感覚で加速するようなピン前の動き。
ピンアクションも柔らかく、ラインの読みが分かりやすいボールだと感じました。

Accu-Line PREMIUM レイアウト

ドリルレイアウトは、こんな感じです。

試し投げの後、3ゲーム目にSIGMA TOURで投げてみてボールの違いを比べたところ、
板目で約2枚分、
SIGMA TOURはキャッチしつつ曲がりがシャープなのに対し、
アキュ・プレミアムは走ってピン前の動きが大きくキレ込む。

この点が見て直ぐに感じた事です。
ほか、細かな違いも幾つか有るでしょうけど、今後使ってみて分かってくると思います。

まずは今回、このアキュ・プレミアムを買って良かったと思います。

プレミアムを使ってプレミアムな一年にしたいですね!・・て、ギャグかよ



スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/02/04 19:05 | ボールCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |