fc2ブログ

40ft ミディアム コンディション

12/16 練習日

先週に引き続き、サブの豊川GBで練習会・・一人練習黙々とです(^^;)

オイルコンディションは同じく。
因みに昨晩営業終了後にメンテ稼働~そのまま翌朝を迎え、引き立てのままの状態ですので、今日も朝一から投げて来ました。

先週、投げた感じで、かなりオイルを感じたことが第一印象。本当に40ft なのか?と疑うくらいでしたので今回はオイルキャッチに強いボールを持参しましたが。

10G/1,598円のクーポンを使い、まずはライン探り~ボール選択を考え。
やはりキャッチ系のボールが必要だということで、Accu Swing II で暫く投げてみることに。

色んなラインを使ってみました。
始めは、インサイド:図で水色のラインから15枚目を通す感じでポッケ・・ヘッドに当たる確率が高かったですが内ミスすれば裏まで行ってしまいます。
なので、もう少し出したかったので試しに投げてみると、白色のライン:3番ピンへ直撃。

ん~。これは何ぞや?と思い、また始めに戻って中から投げる練習へ。

Accu Swing II ライン

あと、10枚目へタイトに使うラインでも投げてみましたが、なかなかポッケへ突けずノーヘッドが数多く。
そうしたら「思いっきりアウトサイドからか?」ということで、5枚目とかを使ったり。
緑色のクロスラインを何投か試したらGOOD!でした。(2G試して、プラス10ちょっと)

これで感じたことが、このキャッチ系のボールで、あれだけのノーヘッド(数知れず)が多くて。
頭が真っ白になりましたと
6Gくらい試行錯誤しながら投げ、次に、Accu-Line X にボールチェンジし、これもまた探りながらと。

10枚目タイト気味・・話にならずフッキングが得られません。なので、ここでも外からクロス気味に入れないとダメでした。

でもまぁ、アキュ10のほうが奥まで走ってしまうのでチョッと難しかったのもあるし。

Accu Swing II

Accu-Line X



さてさて、最後の選択とした、最近このボールで活躍中の・・
INVADER MULTI です。
ハッキリ言って不安でした。これもまた打てないんだろうなぁ??と思いながら。手始めに10枚目を使うと。

かなりフッキングが入ってポッケに吸い込まれる。
10G目のラストだけ使ったのですが、中盤に4thを踏めてこのゲームで210アップ。しかも今日のハイゲームとは

INVADER MULTI

INVADER MULTI ライン

まぁ、そのラストGのことはさて置き。
それにしてもAccu Swing II で、それなりな結果が出なかったことに、かなり困惑させられ。

201212 豊川GB

オイルの比率が、5:1 では、私の中では難易度が高いのか?とも感じたりするのですが、考え過ぎかも。

そのオイルパターンも含めて、レーンコンディションについての勉強も今後、もっと必要になってくるでしょう。





スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/12/16 21:06 | 練習日記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |