FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

BOX(レーン)移動後による変化

5/30 第19回 ハミングバードリーグ(第9週目) -岩屋キャノンボウル-

殆ど9割がたが課題と反省点。または今後に向けて意識するもの・・
結果を振り返って思うことが、これだと思う。

スポーツ ボウリングとして取り組むうえで、
まずは趣味の一環として捉えたいもの。その気持ちが一番のモチベーションアップでしょう。

私は「プロでない」ので、どんなことでも、吸収したいものは出来るだけ多く取り入れたいし。やってみて出来なかったら出来るまで・・ではなく、引き際という境界線を持ちつつ、努力したい。

5月は、色々と考えさせられた。逆に言えば更なるステップアップにもなると思い、少しずつでも良いように向けたい。



一昨日のリーグでは、(レンコンが)早いなぁと思いつつ練習投球を済ませ・・でも2ゲーム目くらいから落ち着いてきた環境に。
1ゲーム目に使った
Accu Roll (ABS)
Accu Roll

2回の単発ストライクのほかは、タップのオンパレードだった。

2番・・
7番・・
10番・・

のタップが廻るように残り、しびれを切らして2ゲーム目からボールチェンジ。
これが成功か?ストライクが続くように。

Accu Swing VIII

久しぶりに持ってきたAccu Swing VIII (ABS)が、まさに合ったので驚いたね(笑)

ところが後半・・BOX移動後には急変。

レンコン自体は、そんなに違いが無かったけど、気負いなのか?コントロールが定まらない。
6フレまでノーヘッド(ワッシャー)とかスプリット・・ OPENフレーム3つも出したが特に慌てる気持ちはなかった。

7フレから3発持ってきて10フレ目が――――

ガターすれすれまで出てしまったボールは・・
堪えきれずに溝へドボン・・

まさかの『G』マークが点灯!

ターキーの意味が一気に無くなったね(^^;)

足(助走)が合わないとかタイミングが合わないとか、
そういうのは無かったけど、何が悪かったのか?さえ見つからなかった。

でも要因は必ずある。
BOX移動後の景色だとか。

あとは自分の体の向きもあるだろう。

後半2ゲームはアップ出来なかったけど、対戦としては3勝1敗。
アベレージ190台に乗せれなかったことが悔しいけど、これも最近170~180台と比べても上り調子?なのかな。

20150530-1



リーグ 4G(リーグHC=10):755ピン,Av 188.7(ハンディ込み:795ピン)
カバー率:72.7%
連続ストライク率:38.88%
カウント:8.95
テンピン カバー率:6/9(66.6%)
シングルピン カバー率:14/17(82.3%)
オープンF:20.0%
40.9%
36.3%


スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2015/06/01 19:54 | 試合COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。