FC2ブログ

スパン調整完了と練習

20110124



練習 5ゲーム:Av 193.8
ストライク:51.7% スペアー:34.0% オープン:20.0%


メカテクターを使い始めて、約一ヶ月ほどになりますが、それに伴いスパン調整としてサンプルボール「ピュアフィジックス」を預けてて先日、ようやくスパンを計りなおして戻ってきました。指のフィット感が凄く良くなりました。

ちょうど、その日にNEWボール「キラー・マシン」が入荷したので、併せてドリルしてもらいました。

あと、ドリラーが私のフォームをチェックしてくれて。
自分の投げ方・ボールの持ち方の「癖」を見て修正すべき事を教えてくれましたが、これには長年、染みついた私の投球の癖・・ そう簡単に改善されませんが、教えてもらったことを意識してまいりたいです。

一言で言うと、ボールの転がし方 についてでした。


20110124-1Lane


20110124-2Lane


昨日のブログ記事での、一部で紹介しましたが。
この日のコンディションは、ややロングオイルでしたので、キラー・マシンのボールでは中のオイルを使うとヘッドピンまで届きません。最後の2ゲームだけ試投しました。
凄くスキッドが感じられるのに、キレ味も凄い! このパフォーマンス、凄いですよ♪


あと、先週に、NATURAL SWING 600 を開けてもらったばかりなので、それも試投の意味で使ってみましたが流石に柔らかいピンアクションで良いボールです♪


スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2011/01/27 13:52 | 練習日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |