FC2ブログ

投げたい病気?(汗)

2/18 週末リーグ(13週目)

「よくぞストライクが続いてくれた」の巻
「無理して投げに行く事ないのに・・」の巻

チョッと久しぶりにメンバー同士での投げ合いでした。
このところ先投げやセンター事情によるリーグの休みがあったもので。

さて。
ここ2~3日、体調不良が続いてたのですが。
昨日は最悪でした。応急処置として市販の風邪薬で対処、今朝がた、7~8割程度回復したかなぁという感じでした。今日の午前中に(予約)内科へ通院。



リーグ開始より早めに来て、投げれるかどうか様子見してみようかという思いもありましたが決断できず。
あと、休むと当然ブラインド扱いで、ゲーム毎:150ピン(トータル600ピン)固定されるので、それも自身として許したくない・・
あれこれ考えてる間に、もうセンターに向かわないと間に合わない時間になりました。
部屋に転がってるボールを振りまわしてみると、投げれないワケでも無いし、
やはり「投げたい病気」なのか。準備して向かいました。

不安でしたけど、練習投球では思ったよりも身体が動いてくれたのでホッとしました。
ところが、レンコン的に「伸びきったオイル」か、
キャリーダウン状態で、フッキングポイントが結構、奥だったので若干クロスにタイトなラインで挑みました。

こんな体調の中、よくボウリングできたなぁという感じでしたし。
無理は禁物なのだが、やはりブラインドするよりも投げて負けたほうが良いや!と。

20120218



リーグ 4ゲーム(リーグH.C=3):Av 202.7/811ピン、ハンディ込み:823ピン
ストライク:50.0% スペアー:30.0% オープン:17.5%
カバー率:75.0% 連続ストライク率:59.0%

【シングルピン:機会11/カバー10】
【テンピン:機会7/カバー7】
【カウント:9.08】

今日の対戦相手はH.Cが40の持ち主、アベ的にも140くらいの方でした。
まぁ、これを言っちゃ失礼かもだが「今日は恵まれたかな」という思いで。
今日は7ポイント稼げました。(7ポイントなら、そこそこ良い方です)
トータル結果、私の圧勝的でした。(対戦相手は3ポイント)
【(HC込み)200UP】
【ノーミスゲーム】
【ゲーム毎の勝利ポイント】
【トータル勝利ポイント】
・・その他、多数のポイント制度による


自分はと言うと、案の定、コントロールのバラツキが目立った序盤でしたがレーン移動後は、チャンとポケット・ラインを調節してまとめれたかなぁというところでしたし。

何度かラッキーもありましたけど、よくぞストライクが続いてくれたなぁという今日の内容でした。
体調管理にも気を付けなければなりませんが、無理はダメですなぁ。

20120218Line



そういえば前半を終えるころ、リーグ・セレクターの上田孝子プロが私たちのBOXへレーン移動してきて、こう言いました。
「レベルが低いなぁ」
と。
私たちに対して言ったのか、どうか不明のまま。
後半、その言葉が刺激になったと言っていいほど、頑張ってはみたのですけどね。

あとで聞いたら、私と私の対戦対手に対してじゃなくて、(BOX4人打ちだから、)残り2名に対して言ったんだと。

そうなんだ



スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/02/18 20:26 | 試合COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |