FC2ブログ

2/25 昼の部は快調でした♪

2/25 週末リーグ(14週目)

「NANODESU Accu-Line PREMIUM 鮮烈デビュー?」の巻

定期的に週末:土曜のリーグがあるのですが、もうそろそろ終盤戦に差し掛かるところ。
今のところ、ポイントランキングは辛うじて首位を守っていますが、僅差です。
このリーグも「リーグ用ハンディ」を採用されるため皆、平等な扱いとともに、勝敗やゲーム内容によるポイント制度で息が抜けません。



直前、メンテしていました。
というか、私はその光景を見てなかったので。のちに同箱のメンバーから知らされました。(^^;)

練習投球でまず、SIGMA TOURで投げてたのですが。
今月上旬に新しく開けた(と言っても発売は昨年3月の)ボールである、NANODESU Accu-Line PREMIUM(以下、アキュ・プレミアム)も併用。
結果、最後の最後に決めたのがアキュ・プレミアムに。

このアキュ・プレミアムでの実践で投入は今回が初めてでした。
メンテ仕立て・・と言っても、そんなに思ったほどオイリーな感じがしなくて。

▲10から2~3枚ほどアウトサイドへ出し・戻すラインが合っていました。

20120225-1Line
ドライゾーンからの反応が良く、ピンヒットまでの加速感が面白いです。

20120225-1



リーグ 4ゲーム(リーグH.C=2):Av 223.0/892ピン、ハンディ込み:900ピン
ストライク:56.2% スペアー:40.0% オープン:5.0%
カバー率:88.8% 連続ストライク率:60.0%

【シングルピン:機会12/カバー11】
【テンピン:機会7/カバー6】
【カウント:9.41】

まぁ、内容を見る限りオープンの2つは「イージー」ですな。
これをカバーしていればスクラッチで900シリーズ出せたのに。
なんとも勿体ないというか、アホというか。



今日の対戦相手はシングルハンディの方で、苦しい戦いになるかなぁと覚悟してたのですが今日はイマイチ調子が悪かったようで、3ゲーム目のローゲームを落とした以外は勝利ポイント、ほか含めてトータルで圧勝することが出来ました

私の(リーグ)ハンディも
先週の「3」から「2」と1つ減りましたし、益々・・
・やらなければならないかなと、
・頑張らなければならないなぁと、
強く思うようになったのですが。

リーグを通して「メリハリ感」を味わえる事が、まず第一印象なので。
その中で楽しめるので環境的には「自分に厳しく」という意識が持てるかもです。



今日は、この昼リーグと、夜も別の試合(月末なので月例会)が有ったのですが。
それはそれで、昼と違って別世界へ落とされましたわ(自爆)。



スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/02/25 23:55 | 試合COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |