FC2ブログ

2/25 そして夜の部は「???」

2/25 クラブ月例会(2011年度、第11回目)

「最低限のものへクリアーしたかった」の巻
「これが私の実力だ(汗)」の巻

昼のリーグを終えて夕方。
一度帰宅して夕食するのも、帰路に着いての「気が抜けるのが」嫌だったので帰宅せずにセンターの近くで晩御飯を済ませました。

1時間半弱。
適当に時間を過ごす。センターのほぼ真正面に「すき○」という店に入って適度に・のんびり食べて時間調節。

月例会は夜8時スタートですが、1時間くらい前にセンターへ戻って軽く1G練習・・
ちょうどメンバーが来てて、一緒に練習しました。
身体を解すことだけしか頭になく。
昼のリーグと違ってまた別ものの「クラブ」形式なので和気藹々です

まぁ、こういった環境でも投げられる「気楽さ」と言ってはチョッと悪いかもですが、その中でも「スポーツ」という一貫のボウリングですので。



試合レーンは、またもやメンテ稼働・・
昼と違ってオイルが感じられました。
ということでラインだけ変えて、ボール選択は昼と同様のAccu-Line PREMIUMです。

どうもラインが定まらないというか、何というか。
いきなりローゲームでは話になりませんね。

昼間とは別人みたいな内容です。
立て直しを図るものの、レーン移動後もパッとせず。

そういえば今月度はフル参加人数で、賑わいました。
と言うか、フル参加で9名ですので、どちらかというと少人数なクラブです。



3G目を終えて、560-580あたりが1位~3位を占める展開でした。
私は573ピンで2ピン差のトップ。
それよりも「借金」を返済するという目標のほうが強かったので、あまり順位とかをどうのこうの計算してなかったのですが。
中盤の2オープンがイージーと。
これではトータル:プラスまで持っていくのが困難な展開でした。

「9フレからオールウェイすれば190まで有る!」
月例会セレクターのNインストから言われました。
それは自分でも分かっていた事です。

悪くても(アベレージ)190の領域で抑えたいから

というものを持ってるので、クリアーできたかな?という感じです。

まぁ、昼と比べたら内容も、あと見えないメンタル的なことにおいて欠けてるでしょうが。
結果が全てですねぇ。

20120225-2



クラブ月例会 4ゲーム:Av 191.5/766ピン
ストライク:43.7% スペアー:40.0% オープン:20.0%
カバー率:76.1% 連続ストライク率:55.5%

【シングルピン:機会16/カバー13】
【テンピン:機会9/カバー6】
【カウント:9.10】

20120225-2Line

最終ゲーム。
優勝争いは、2位以下の選手が「自滅」してしまい、
私の190アベまで底上げした格好となって私がトップをキープ・優勝しました。
悪いなりに収めたことが収穫(?)なのか良く分からないけど

来月が私のチャレンジとなるのですが。
しかもハンディキャップ戦:年度末ということで厳しい戦いになるのかな


スポンサーサイト



テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2012/02/26 00:15 | 試合COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |