FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

現状のレベルと傾向(1)

2/23 第14回 ハミングバードリーグ(第17週目)

「ストライク数とストライク率」の巻

練習時間ではボール選択に凄く迷いました。
というのも左右で微妙なオイル(レンコン)の違いが有って、右がややオイルが長い・即ち、フッキングポイントが奥。
左が先で良くキレる・まぁ、右と比べればオイルが若干、短く感じました。

なので、左右とのボールを使い分けです。

(右)Accu-Line Limited
(左)Accu-Line PREMIUM

後半、BOX移動後もあまり変わらずなレンコン(左右と)。
やはり右レーンが速めでしたが、移動後ではAccu Swing IVにし、左レーンが徐々に遅くなってきたところを、Accu-Line Limited2013で。

これだけコロコロとボールチェンジするのも最近よくあるパターンですし、それが逆効果なことも感じております。
要するにボール アジャスティング主体となってる私ですが、レーンアジャスティングももっと勉強と言うか、対応しないと今後にとっても進展しないでしょう。

そのことによって1投目のカウントもマチマチしてしまい平均カウントが9.00から下回っています。
ボール云々よりも自身のコントロールの低下も原因の一つですし。

ボールそのものの「特性やパフォーマンス」を楽しむ・使うのも良いでしょうけど、やはりレーンのアジャスティングが最近、疎かになってるのでレーンとの喧嘩みたいな感じで投げてるかもしれません。

ただ、大崩れしない点数で我慢してる・・(のか?)。
この日のリーグは有る意味、点数的に上下のバラツキが無かったので現状のレベルにとっては非でも無く。

20130223-1



リーグ 4G(リーグHC=0):762ピン,Av 190.5
カバー率:91.3%
連続ストライク率:25.00%
カウント:8.86

テンピン カバー率:8/8
シングルピン カバー率:14/15
オープンF:10.0%



ポイントランキングも徐々に下降していき・・
この日は最初だけ・・200アップ+勝利+ノーミスの3PしかGETできませんでした。

全20週のうちの17週が経過しました。残り3週ですので踏ん張らないとですね

最終的に使ったボールは4種類でしたね。あはは。



スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/02/24 19:46 | 試合COMMENT(2)  TOP

コメント

Re: タイトルなし

ケン桜木。さん >
こんばんは。コメント有難うございます。

いつも私事では有りますが、記事を見てくれて嬉しく思っております。
直ぐに結果が出るワケでも有りませんので、少しずつでもアベレージを上げつつ、
楽しみながらスキルアップを目指してください。

No:246 2013/02/26 21:16 | Junjun #/RARmzYU URL [ 編集 ]

おはようございます。
凄いスコアだと思いますが、上達すればしたで次々と新たな課題が出てくるようですね?
私の現状では、投球フォームの安定が一番の課題です。未だにバラツキがあってフォームがまとまりません!
それでも少しずつ、良くなっているようですから地道に頑張っております。いつもためになる記事をありがとうございます m(_ _)m

No:245 2013/02/25 09:52 | ケン桜木。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。