FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7/6 こんにちはボウル

7/6 こんにちはボウル -浜松GB-

「3G目、7フレで投じた一球」の巻

この日のホームでのリーグがお休みだったため、別のセンターに行きハウス大会「こんにちはボウル」に参加。
のべ私を含めて11名でした。

今回の持ち込みボールは・・

キャッチの強い、
PREMIUM SWING(C300)

最近、購入したばかりの、
Accu-Line IX LTD(ABS)

そして走ってキレる、
Accu-Line Limited2013(ABS)


この3つにカバーボール。

普段より少なめの持参でした。
ショートコンディションか、だいぶ遅いレンコンだったらお手上げでしたけどね(^^;)

オイルパターンを確認したら44ft。
しかしアウトサイドとの比率がかなり有り。

それから午前の大会も有ったせいか、だいぶ変化してるだろう・・と察してはいたでしが、案の定でしたね。
まぁ、インサイドのオイルを感じたのでそれだけを注意しました。

あとは、肝心の自分自身。
かれこれ一ヶ月以上もの低迷に陥ったし、フォーム的にも総崩れした現状でしたが、
ここで心機一転とは大袈裟だが、偶には別のセンターで投げるのも良いかと。



練習時間では、Accu-Line Limited2013をメインに探ったものの、先でのキレ方が強かった傾向でした。

比べてみて、Accu-Line IX LTD(以下、9LTD)よりもキレ方が良かったですね。
9LTDのほうがキャッチが強いものの先での動きが穏やかな感じでした。

ちょいと迷ったけど結果的にボール選択は、9LTDとしました。

20130706Line
Accu-Line9 LTD

ラスト:4G目ころには、更に手前が捉まる感じがして軌道図で「黒」のラインに。
それでも、裏付近まで流れることが有ったが、もうここでボールチェンジをせず何とか投げ切ったところです。

イージーミス2回あり、その2G目は点数が出なかったけど他、まずまず。
最近にしてみれば、かなりの上々と言った感じで・・スクラッチで若干のマイナスでしたけど。

このところの打ち下げ時期と比べれば、かなり良かった点数。

浜松GBは210ベースのハンディ計算なので14ものハンディがありました。



私たちのBOXが他、2BOXよりも進行が遅かったのを、
先に終えた選手の中でトップがプラス50か。
私は3G目を終えたところで暫定トップのプラス57。

良い戦いぶりでした。
ラストでハンディ込み197で、接戦になるところ・・・

表彰で辛くも逃げ切り優勝することができました!

v(。・ω・。)ィェィ♪

景品と言う景品は無いことは無いですが・・(^^;)

ポイント金券で700円相当をGET!
ゲーム代が1,700円なので幾らか返ってきた感じですね。

まぁ、今回は「ラッキー」な結果で終えましたが、やっぱり「優勝」というのは嬉しいものです。
ハンディ込み854ピンでしたがスクラッチで798のマイナス2。

複雑な思いでしたが、これも運が良かったということで、こんな日も有るんだなと受け止めます。

20130706



こんにちはボウル 4G(センターHC=14):798ピン,Av 199.5(HC込み:854ピン)
カバー率:91.3%
連続ストライク率:26.32%
カウント:9.22
テンピン カバー率:4/5(80.0%)
シングルピン カバー率:15/16(93.7%)
オープンF:7.5%
43.1%
52.5%




さて。
幾らかの修正(フォーム)ポイントも探りながら・・
と、行きたかったゲームでしたが、なかなかイメージ通りの投球は難しいものです。

そんな中、先日にチョッと「これかも!?」的な要素を見つけたところ、それも踏まえてゲーム運びとなりました。

思い描いてるとおりに投げるのは難しいですけど、少し思い出した事が有り、
イメージ通りに
バックスウィング~トップへもっていく過程での意識と、
その後のフォワード~リリース。

まさにイメージ通りに納得のいった軌道で投じた一球。

それは、3G目の7フレのターキー目を狙いにいった投球でした。

よくボールが転がり、先での(バックエンドでの)キレ方も最近では見ることのなかった動き。

「何この転がりと曲がりの鋭さ!?」
ポッケやや厚めで完璧だったように見えたピンアクションが無情のジャスト8残り。

いや、結果がタップになったことが残念なことよりも、
その一投が、ものすごく理想の・イメージ通りに投げれたことに満足な自分でした。

一つでも収穫を得たことに。
失敗を恐れずに今度も、チャレンジして臨むこと、今回得た事を無駄にしたくないですね。


これから徐々に上り調子にいきたいです。




スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/07/06 23:55 | 試合COMMENT(2)  TOP

コメント

Re: 優勝!

mrds1さん >

ありがとうございます。
やはり「優勝」というのは嬉しいものですが難しいレーンで打てると尚更ですね。
浜松GBは定期的にオイルパターンを変えてるので、その楽しみが有って良いものです。
金券、沢山集めたいですね、また頑張ります。


No:271 2013/07/13 23:43 | Junjun #/RARmzYU URL [ 編集 ]

優勝!

Junjunさん、お久しぶりです!
優勝おめでとうございます。あのようなオイルの少ないレーンで優勝ですか! 私が夜に投げたら、ポケットに届かなくて大苦戦しましたヽ(´Д`;)ノ
浜松GBは外に出しすぎると戻ってこないため、注意が必要ですよね。
ポイント金券はボウラーにとっては嬉しい限りです(*´∀`*)
また遊びに来ます(o・・o)/~

No:270 2013/07/07 18:43 | mrds1 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。