FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

打てなくとも記録する

10/14 めぐみPとおはようボウル -浜松GB-

もう半年くらい打ち下げが続いてるが良い光に光が見えない状況。
あれこれ考えて修正や改善策を見い出しても思うような投球が出来ず、またスコアアップに繋がりません。

そんな中でもこのデータや記録を記して残す事も必要だと思っています。
きっと何かの「役に立つ」ことでしょう。



この日はホームのセンターでなく、久しぶりに浜松GBへ行ってみた。
予め、オイルパターンを見たら・・・

46フィート ロング。

まぁ、アウトサイドは結構、薄くなってるので大外を巧く使えばと。
それでもロングオイルなのでキャッチ系のボールを選択。

PREMIUM SWING


しかしまぁ、アベレージ通りの結果論だったがね(^^;)

入ったBOXも見知らぬゼロハン2名に・・・

なんと!めぐみPも一緒だった

いつしかの同じ試合で4月だったか?その時も、めぐみチャンと一緒に投げたかな。記憶に残る(スクラッチで)プラス15のアベ203だった。その時期と比べ今や、そんなハイアベを残す自身などないね



しかしまぁ、イージーミスのオンパレードだった内容に、
オープンFが続く。何をやっても駄目で2G目のH/G:195を境に他は150ペース。

BOXメンバーに大変、リズムを悪くさせたかと思いきや、
それでなく、私がゼロハンメンバーの雰囲気に呑まれた。

思いっきり自分の投球が出来ないまま終わり。
終盤、気を遣ってか、私に頑張れコールを。本当に申し訳ない―――

20131014



めぐみPとおはようボウル 4G(センターH.C=4):657ピン,Av 164.2(ハンディ込み:673ピン)
カバー率:56.0%
連続ストライク率:15.38%
カウント:8.88
テンピン カバー率:3/5(60.0%)
シングルピン カバー率:7/15(46.6%)
オープンF:32.5%
33.3%
32.5%




20131014Line

アウトサイド主体だと、変化も早くアジャストも早くしないと崩れやすいですね。
オイル比率も1:10なので、易しい部類だが・・ やはり今の状況ではチョッとね(^^;)


20131014oil



スポンサーサイト

テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

2013/10/20 10:26 | 試合COMMENT(2)  TOP

コメント

Re: 記す価値

ガリレオさん >

お久しぶりです、コメント有難うございました。
また、返信が遅くなり申し訳ございません。

最善策はプロまたはインストから指摘してもらい、またレッスンに参加することでしょう。
ガリレオさんの仰る通り、うまくいってる人との比較・その人からの助言などを参考にすると「道」が開けやすいかもしれません。

取り組み方も今までとは違った方向性にすると良いかもしれませんが、こんな状況ですので思い切って変えてみる手段も有りですね。



この日のセンターさんは、ウッドレーンです。オイルパターンから変化も早かったようですが今のスキルからの観点では、どんなコンディションが易しくて・難しくて・・が見えない状況です(^^;)



No:273 2013/10/26 12:25 | Junjun #vFJC/0uQ URL [ 編集 ]

記す価値

お久しぶりです♪
気になる記事でしたので、一言コメントを^_^;

人はみなナルシストの要因がありますから、良い時だけ載せて、悪くなると止めてしまう例は沢山あります。
人によって記す目的は多種多様ですが、もし(反省)懺悔だけの失敗事例だとしたら、長続きするのは大変です。

文中にあるように、半年も不本意な状態が続いているとしたら、(私なら)色々考えてしまいますね^_^;

競技ボウリングにおいて、客観的数値の分析だけでは、解決策が見えない場合が多く、数値の改善は対策スキルが必要です。
そのスキルは個々様々ですが・・・私の場合なら、上手くいっている人との具体的比較しながら、改善を試みています。

その効果は、必ずしも劇的ではなく、亀のような歩みだし、一歩前進二歩後退の場合も都度あります。
それに、楽しみは二の次になっちゃうので、普通の人にはお勧めできません^_^;

でも、いつかボウリングを自分なりに目途をつけたいと云う想いがある以上、願いは叶わずとも、少しでも改善したいと思っています。

Junjunさんはまだ先が長いボウラーなので、この低迷期など、時間が解決するかもしれませんが、もしヒントが見えないようなら、記すだけでなく、今までと違うことに取り組むことをお勧めします。

意志あるところに道は開けます♪

追伸)記載のレンコンですがウッドでしたっけ?オイル総量が20ml以下は、ロングを考えても密度が少なく、オイル変化が大きく、難しそうですね。

No:272 2013/10/21 08:27 | ガリレオ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。